60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Diamond Princess で働くCrew達に感動

コロナウィルス corona virth とダイアモンドプリンセスの様子が、連日ニュース、Twitter等々で伝わって来ます。

 

船内(部屋)に缶詰されたら、確かにクルーズ船とは言え、快適である筈もなく、運動不足にもなり、苦痛でしょう。

それはわかります。

でも、シーツを1週間変えてくれないとか、掃除もされてないとか。。。限界です

と言った50代の日本人の発言を、聞いた時、馬鹿か!何様のつもりだ!💢

と怒りを感じました。

掃除くらい自分でしろ!シーツを1週間変えないくらいで文句言うな!
温かいベッドとシャワー🚿、TV、暖房、があり、温かく美味しい食事が運ばれて来る。それも、スタッフは笑顔で彼らは頑張って仕事してる。

3.11 東日本大震災の時、被災者は凍える体育館で1ヶ月以上過ごした事を思えば、感謝こそすれ、文句等言える筈もないと思う。。💢

 

クルーズ船のスタッフはフィリピンの人達が多い。

彼らは英語が堪能だし、家族の為に船で働いて仕送りしている人達が多い。

一度乗船すれば、数カ月船から降りられず(寄港地での数時間をのぞいて)一生懸命働

く。

私はTwitterで下記の、動画を見て感動した❗️

この状況で毎日食事を作り続け、明るく頑張る彼らの人としてのバイタリティは、

素晴らしい❣️人の度量は、困難な状況下、いざ!という時に現れる。

 困難な時に、笑顔で、ダンス💃で頑張ろうとする彼らは、本当にかっコ良くて、素敵な人達だ❣️

 ※Clickして観て下さい。↓厨房で明るく頑張る彼らです

https://twitter.com/maejuliene18/status/1228238602338852864?s=21

 

f:id:soliste:20201214104656j:plain

Fabulous Staff in Diamond Princess 👏👏❣️

https://youtu.be/5QTlgN6g0eg

We all know that we were facing a crisis here in Diamond Princess due to NCoV but hey we still managed to smile, laugh and dance. For our Family and Friends to know that we were Ok here and We Will Stand Together As One until we finish the Quarantine.#Galley#TeamDiamondPrincess 

ダイヤモンドプリンセスでNCoVが原因で危機に直面していることは誰もが知っていますが、それでもなんとか笑顔、笑い、ダンスができました。私たちの家族と友人が、私たちがここにいることを確認し、検疫が完了するまで私たちは一体となって立ち向かうことを知ってください。#Galley#TeamDiamondPrincess