60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」

久しぶりにお菓子を焼きました

 

大好きな大原照子さんの「一つのボールで出来るお菓子」から

ゴールデンアップルケーキ   。パイナップル🍍の代わりにナッツやレーズンなどを沢山入れて

戸棚にあるものでアレンジ。

このお菓子は大好きで、何度も焼いているので、つい、アレンジしてしまうのです。😊

f:id:soliste:20190708100738j:image

f:id:soliste:20190708100830j:image

焼き上がり〜熱々なので冷まします

f:id:soliste:20190708100811j:image

大原照子さんは料理研究家としてというより、生き方がとても素敵な方で、私の理想の女性です。

料理研究家として超多忙な日々を送っている最中、仕事をピタっと休んで、トランク一つで英国に留学したり、晩年、体調を崩されてから、もう旅はやめたのだからとゆったり暮らす為に、リフォームされたり。

「55m2の暮らし変え」の本は実に可愛区て、おしゃれな理想のお婆さんの住まいを作られました。

楽しく今でも真似したい事が満載です。

 

 

55m2の暮らし替え―スローライフの舞台作り

55m2の暮らし替え―スローライフの舞台作り

 

 

ハイ!大原照子さんの本は多分殆ど持っていると思うのですが、

私のバイブルなのです。

年齢と共に、自分に素直に正直に、過去は振り返らず、前を向いて生きていらした姿がわかります。

時々、読み返しては、素敵な先輩にアドバイスを頂いてる感じがします。

 

天国の大原さんに駄目出しされないように、日々の暮らしを素敵に楽しみたいですね。

 

 

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

 

 

 

今朝は2日ぶりに朝ウォーキングして7000歩歩きました。

カルガモの親子、、子がも達が大きくなってました

1ヶ月前は小さな子がもチャンだったのに、早いですねー

f:id:soliste:20190708102332j:image