60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

編物は楽しいけれど…そろそろ動き出したい

靴下4号 初めてのナイフメーラ 糸です。

f:id:soliste:20180425094454j:imagef:id:soliste:20180425094506j:image

Opal ドイツ🇩🇪の糸からイタリア🇮🇹のナイフメーラに変えて、なんだかムズムズと海外旅行行きたくなって✈️きました。

 

お正月に何気なく始めた靴下編み、今年は例年にない寒い❄️冬から花粉症の季節へと、ひきこもりな1月から4月

気がつけば!5月の連休がStartです。

編み物は、楽しいし大好きだけれど、運動不足とひきこもりがちになるところが問題だなあと 

アスリートでもこんな風に体と心のバランス取るには編み物っていいんですよね

f:id:soliste:20180425094341j:image

筋骨隆々のボクサーが編んでる姿は、あまりに可愛くて😊😁  心和みます。

ネットで見つけた写真ですが、保存してUPさせて頂きました。コレって違法じゃないですよネ⁈

 

さあーて、靴下はこれで一旦打ち止めにして

そろそろ、動き始めましょうかねえ〜♪

 

4足編んでみて、お世話になった本の数々を感謝を込めてご紹介しますネ

f:id:soliste:20180425094238j:image

ありがとうございました〜

中でも、初心者の私にとって、大変勉強になりましたのは林ことみさんの手編み靴下研究所でした。

 

手編み靴下研究所 (ニットマニアックス)

手編み靴下研究所 (ニットマニアックス)

 

 

林さんの本は何冊か持っていますが、どれもセンス良いだけでなく、親切なんです。

お人柄が出るんですよね。

料理本も手芸本も。

 

この人意地悪だなあと思う本、ありますね。😳