60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

50&60代こそひとり旅へ

トラベルジャーナリスト 寺田直子さんの記事です

近頃めっきり、弛みきった心身にガツンと刺激を入れられたような気がしました。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/teradanaoko/20180105-00080113/

 

 今日は美容院へ行って💇‍♀️スッキリしてきました。かれこれ10年以上同じ方にやって頂いています。

自宅から1時間かけても青山まで通うのは、先づは気に入ったヘアメイクさんだからですが、青山は好きな街。歩いているだけでも、 色々な意味で良い刺激を受けるから。目標は80歳過ぎても此方でお世話になる事。😙

 

途中のお花屋さんの飾り付けを眺めているだけでも、素敵〜❗️真似しよう〜とか、

通りすがりのおしゃれな装いに、思わず振り返ったり。。。

こんなことも、小さなひとり旅と言えるかも知れません。

 

葉牡丹もこんな風に植えると素敵ですね〜

 ※ニコライバーグマン Cafeより写真撮らせていただきましたf:id:soliste:20180107091807j:image

パンジーも💐

f:id:soliste:20180107091758j:image