60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

何処か、旅に行きたくなった(追記あり)

f:id:soliste:20160205172719j:plain

2月、まだまだ寒い。

来月には北海道まで新幹線で行けるようになる。

私は、飛行機と大型客船は大好きだが、大して鉄道好きではないけれど。

でも、新幹線なら、多少ワクワク感があるかも?知れない。

富山まで、ちょこっと美味しいお寿司を食べに行けるこの頃。

大人の休日倶楽部など、お得な60才を超えるとシニア割の多少お得な切符もあるようだ。。。

利用してみたい、乗ってみたい、、、何処かへ行きたい。。

無性に日常(=毎日顔を突き合わせているオット)から離れて、気分転換がしたいのです。。。

一緒に行ける、オンナ友達って、そんなに簡単に見つかりません。

この年齢になると、我儘ですから。

暮らしのリズムも違いますから。

それなら、ひとり旅。。。大人の一人旅。。。憧れます。

勇気がなかなか出てこない。。。もう少し、温かくなったら、

勇気とともに、行動に出られるのでしょうか?

いかがですか?同世代の女性の方。

 

<追記>

昨日、本音を呟いたら、こーんな素敵なBlogを見つけました。*\(^o^)/*

アラサーのおひとりさま旅情報のようですが、拝見してみると、文章も写真も感覚がとっても素敵❗️

仕事も遊びもバリバリこなし、行動力素敵な若い女性って、大好き‼️

こういう若い方の新鮮な情報を、戴いて、私も旅立ってみるわ*\(^o^)/*

なんだか、うきうきしてきましたワン 

女ひとり旅デビューならおすすめは金沢【国内旅行プラン】 - 旅するおひとりさま